スポンサーサイト


広島空港2


IMG_0301.jpg
980便で到着したモヒカンジェット


広島へ着けば、天気はバリ晴れ!! 雲はあるものの、バリ晴れなのだ!!
これは勝ち組だ!!!はっはっはー
さあて、広島空港1で書いた記事通り、白市駅まで在来線を使い、そこから空港行きのバスを利用しますよ!!

ちょっとタンマ、飯食わせてください・・・
ということで、駅近くのお好み焼き屋で肉玉そばのお好み焼きを頂く・・・

中に入っていけば、目の前はカウンター席である。
「いらっしゃいませー!!」と店内には響き渡り、オススメメニューなどを店員から言って頂いた
広島産カキに、イカ焼きなど・・・ けど、自分はケチって肉玉そばを頼んだ。(もったいない)
デカイ鉄板に、生地を敷き、その上に千切りキャベツをどっさりーいれ、しばらく焼く
そして、豚肉を焼き、やきそばもかるく炒め、仕上げに・・・卵を割って鉄板にボトン・・・おっと?これは目玉焼き?
いえ違います。ボトンと綺麗に落ちた黄身と卵黄は、ヘラでぐちゃぐちゃにし、お好み焼きをその上にドーン!!
なるほど!! と思っていたら 「お待たせしました~」の言葉が
かかった時間は10分くらいだったかな? とりあえずお腹減ってたので いただきまーす!!
やきそばの麺が、食べてみると他と違うんですよねー。
広島焼きにはとても深い歴史などがあるんです。知りたい方は自分でggってくださいね
間食し、とてもおいしくいただけました!!!

さて、本題に戻り、広島駅から白市行きの113に乗車。

よりによって黄色に塗装されたリニューアル車・・・(Fuck!!)

途中までは住宅街が広がり、瀬野~八本松の区間では一気に山の中を走る。

景色がガラっと変わるのを見てると楽しいし大好きなんですよねー。

白市駅に着けば、バスに乗り換える。

バスの最前列座席に乗り、前面展望を楽しむ

クネクネと坂道を登り続けるのだが、道路幅がせまくて、バスが車線踏んで走行するから対向車からすれば危ない・・・

坂道がゆるくなると、広島空港のシンボルとも言える誘導灯が見えてきた!! おぉ!!でかいでかい!

誘導灯を通過して空港ターミナルを目指すバスは直線の道路を爆走して広島空港へ到着!!

よし!誘導灯目指して歩くか!!なんて思いたいが、歩くには結構距離があるから大変なんですよこれが・・・

空港のターミナルから少し歩いた場所に展望台があるので、登っていく


まあ今回の目的はというと・・・




IMG_0289.jpg

このカットがやりたかったのだ!!!
(海外?と言っても通用しそうですよね?)


それでカメラを追い、二枚目のシャッターを下ろす・・・(言っておきますが、単写撮影です)


IMG_0290.jpg

681便でAPPするANAのB767

ちゃんと尾道を景色を入れて、タワーも入れて構図が整った写真が撮れたので、こちらの二枚でお腹いっぱいになりました・・・


そして・・・ANA980便が、リクエストRW10と交信したので、なにがくるかな?・・・




IMG_0296.jpg


おっと!モヒカンじゃあありませんか・・・

出来ればRW28でAPPして欲しかったなー・・・泣

まあ満足できたのでよかったです。

この後は時間の都合で、この場を後にしなくてはならなかったので撤収しました。

滞在時間は、数時間でしたが、Vカットが撮影できたのでよかったです!!

次回訪れた時は誘導灯に向かって行きたいと思います!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Graphical Clock neon
Graphical Clock
ioi.toot
プロフィール

腐ったみかん

Author:腐ったみかん
HNDとNRTとOKOに出没ノ変体飛行機フォトライター

その他ローカルな空港で撮影していこうと思っております。

よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
