スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミラー

IMG_0543.jpg


スナップ感覚で撮影した一枚。

パッと見では違和感なく、鏡の向きで着陸態勢に挑むように見える。


スポンサーサイト

久々の上がり撮影

IMG_0495.jpg

牧場の横の畑から、エイトをパチり

この日は雲が多く、エイトが来る10秒前までずーと曇ってました・・・

ヒヤヒヤした撮影でしたが、晴れカットを収穫できたので満足できました。

広島空港1

IMG_0277.jpg
40分後に乗るバスを待機中に、三原方面の電を撮影

突発で広島空港に行きたいなー ふと思ってそこから旅の計画を練ってる自分がいた。

広島空港へのアクセスをこまめにチェックし、バスの料金や所要時間、在来線とバスの併用なども兼ねて見てみた。

バスのルートとして、メジャーなのからいきますと、広島駅前から出てる空港行きのバス

こちらは料金が1300円で、往復券を購入すると、2030円かな?確かその価格で提供されてる。

次は、福山や三原から出てる空港バス こちらは1000円以内ででてる。

そして今回注目してほしいバスルートです・・・

それは・・・

山陽線の白市駅から空港へ向かうバスに乗り継いで向かうルートです!!

白市駅が位置する場所は・・・三原と広島の中間かな?

もし広島空港へおいでにならず、広島まで新幹線or夜行バスなどで行く際におすすめしとくルートです。

在来線乗って国鉄車両に乗ってゆらゆら揺れながら、稲穂を眺め、瀬野~八本松の駅間が長い区間はトンネルが多く、ガタンゴトンとジョイント音を奏でる。

目的地まで向かうこの心情はすなわち・・・旅の臨場感を生むわけです。

ついでに・・・広島へ来て、在来線乗るならこの接近メロディを逃してはならぬ
http://www.youtube.com/watch?v=ggutzacX-zw


さあて!!本題の飛行機!!

広島空港と言えば・・・ ご存知の方はお分かりになるであろうが、山陰線にある巨大な餘部鉄橋

今じゃ橋の立替工事で赤い橋で印象づけられた餘部鉄橋は変わり果ててしまいましたが・・・

おっと、もとい、広島空港で魅力的なものというと何といっても誘導灯ですねー・・・

大きく聳え立つ誘導灯の姿の下には、古き良き瓦の赤い屋根の家が立ち並び、稲穂も実っていて・・・。

こんなのどかな風景に見とれていたら時間が吸い取られていく・・・

そこにRW10降りの飛行機がくれば・・・

いやーたまらんデース

しかし、誘導灯とは別にやりたい構図があるんです。

その写真は・・・次の広島空港2で確認してくださいねー

広島空港2


IMG_0301.jpg
980便で到着したモヒカンジェット


広島へ着けば、天気はバリ晴れ!! 雲はあるものの、バリ晴れなのだ!!
これは勝ち組だ!!!はっはっはー
さあて、広島空港1で書いた記事通り、白市駅まで在来線を使い、そこから空港行きのバスを利用しますよ!!

ちょっとタンマ、飯食わせてください・・・
ということで、駅近くのお好み焼き屋で肉玉そばのお好み焼きを頂く・・・

中に入っていけば、目の前はカウンター席である。
「いらっしゃいませー!!」と店内には響き渡り、オススメメニューなどを店員から言って頂いた
広島産カキに、イカ焼きなど・・・ けど、自分はケチって肉玉そばを頼んだ。(もったいない)
デカイ鉄板に、生地を敷き、その上に千切りキャベツをどっさりーいれ、しばらく焼く
そして、豚肉を焼き、やきそばもかるく炒め、仕上げに・・・卵を割って鉄板にボトン・・・おっと?これは目玉焼き?
いえ違います。ボトンと綺麗に落ちた黄身と卵黄は、ヘラでぐちゃぐちゃにし、お好み焼きをその上にドーン!!
なるほど!! と思っていたら 「お待たせしました~」の言葉が
かかった時間は10分くらいだったかな? とりあえずお腹減ってたので いただきまーす!!
やきそばの麺が、食べてみると他と違うんですよねー。
広島焼きにはとても深い歴史などがあるんです。知りたい方は自分でggってくださいね
間食し、とてもおいしくいただけました!!!

さて、本題に戻り、広島駅から白市行きの113に乗車。

よりによって黄色に塗装されたリニューアル車・・・(Fuck!!)

途中までは住宅街が広がり、瀬野~八本松の区間では一気に山の中を走る。

景色がガラっと変わるのを見てると楽しいし大好きなんですよねー。

白市駅に着けば、バスに乗り換える。

バスの最前列座席に乗り、前面展望を楽しむ

クネクネと坂道を登り続けるのだが、道路幅がせまくて、バスが車線踏んで走行するから対向車からすれば危ない・・・

坂道がゆるくなると、広島空港のシンボルとも言える誘導灯が見えてきた!! おぉ!!でかいでかい!

誘導灯を通過して空港ターミナルを目指すバスは直線の道路を爆走して広島空港へ到着!!

よし!誘導灯目指して歩くか!!なんて思いたいが、歩くには結構距離があるから大変なんですよこれが・・・

空港のターミナルから少し歩いた場所に展望台があるので、登っていく


まあ今回の目的はというと・・・




IMG_0289.jpg

このカットがやりたかったのだ!!!
(海外?と言っても通用しそうですよね?)


それでカメラを追い、二枚目のシャッターを下ろす・・・(言っておきますが、単写撮影です)


IMG_0290.jpg

681便でAPPするANAのB767

ちゃんと尾道を景色を入れて、タワーも入れて構図が整った写真が撮れたので、こちらの二枚でお腹いっぱいになりました・・・


そして・・・ANA980便が、リクエストRW10と交信したので、なにがくるかな?・・・




IMG_0296.jpg


おっと!モヒカンじゃあありませんか・・・

出来ればRW28でAPPして欲しかったなー・・・泣

まあ満足できたのでよかったです。

この後は時間の都合で、この場を後にしなくてはならなかったので撤収しました。

滞在時間は、数時間でしたが、Vカットが撮影できたのでよかったです!!

次回訪れた時は誘導灯に向かって行きたいと思います!!

Graphical Clock neon
Graphical Clock
ioi.toot
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

腐ったみかん

Author:腐ったみかん
HNDとNRTとOKOに出没ノ変体飛行機フォトライター

その他ローカルな空港で撮影していこうと思っております。

よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。