

拝島でアプローチ

IMG_1090.jpg

拝島駅から徒歩1分程のところで適当にパシャり。


海ほたる サンヨンの限界

IMG_9870.jpg


海ほたるからB744の上がりを撮影したい・・・

ANAのサイトで沖縄方面の便をチェックしてみた・・・

土曜日・・・ 残念ながら10:30上がりの便しか無かった

日曜日・・・ 7:45 125便があった!!
これは狙い目じゃないかな?

ということで


早速時間など調べて事前に備えておいた。



まずは電車の始発時間を・・・ えーと・・・

困ったことにいつも頭に抱える問題がありまして

地元は5時台で遅めで毎度困っております。汗

その電車で行くとちょっと厳しいことが発覚・・・

ということで、ロードバイクで先に進んでいけばいいのでは?何て思った。

これだ!! ということで総武線の最寄り駅まで約10kmほどサイクリングする事にしたのだ。

しかし、出発が3時30分と早い時間の出発 汗

そんなの若者のうちにしか出来ないことだし、もちろん予定は決行!!!

カバンにサンヨンに40Dのオンボロ君入れて、SEIYUでパンと水の捕獲も完了!!

軍手はめて顎がガクガクいってて寒いと独り言ぼやいてたのに、川二つ跨いで坂道をノンストップで進むんでたら体が暖まって汗でてきました。笑

総武線のとある最寄り駅近くにバイクを立てかけて鍵かけて

電車の始発に乗り込んで

あとは景色を眺めて視程の把握!!

視程があまりよくなければ引き返すつもりでいたため、ちょっと複雑な心境だった

けど、今日は大当たりの視程は最高だ!!!富士山拝めて気持ちの良い朝をスタートできた!

とある物で巖根駅からアクアラインの料金所付近まで足を運びタクシーで念願の海ほたるへ!!

タクシー料金は高速代含めて3千円くらいで済んだ(意外と安い?)


到着時刻は7:30でございまして、店なども7時から開店の所がほとんどで既に賑わってた。

カップルや夫婦、家族連れの人がほとんどのなか、一人でカメラ持ってブラブラふらついてる変人がここに・・・笑

7:45の時刻を回ると、ちょっと緊張感が出てきた。

ANAの運航状況で調べて7:47に出発済みの文字が!

あとは10分~15分くらいすれば来るだろうと余裕こいて待ってました

というのも、海ほたるは最強に寒くて風が強いので手が凍傷になるんじゃね?ってくらい冷え込んだ・・・笑


肉眼で確認してると、B744が来てるのかも見えないので、ファインダー越しでちょくちょく確認はする。

ようやく姿を現したB744を目にするとピント調整と風に負けないように撮影体制を整えた

風が強くてファインダーが動きまくったけど、連写でなんとかしとめた!!

うっし!速攻休憩室で確認だ!


結果は・・・?


う?! うーん お?  あーまあ・・・

ヘイズはしょうがないとして、サンヨンにはこれが限界か・・・

やや画質荒いです。

縮小してるから誤魔化して綺麗には見えるものの、拡大すれば・・・あああああああああああ


なんてことはなかったです。(おそらく

四つ切ワイドでプリントして飾ろうかな。









転がり



IMG_9482.jpg




モヒカンジェットが伊丹でステイする事が分かったので、突発でぶっ飛んで行って来ました。

頭おかしいですね、年末に派遣のアルバイトで稼いだマネーを今使い果たしてこんな事しているのですから。

ともあれ、自分が楽しんでればいいかなと思います笑
                           ・・・・
夜の新幹線でブーンと新大阪駅を目指し、豊中駅のコミックファッカーって所で一泊しました。

食料調達してカップ麺食して仮眠Zzzz


そして!

気持ちの良い朝を迎えると、とにかくスタートが悪い一日で始まりました。
          ・・・・
というのも、コミックファッカーで泊まったのが運の悪さ。

気分入れ替えて
千里川を目指していけば、雲がやや多く太陽を拝むのは難しいかな?なんて不安にあおられました。

おい・・・朝のスタートが悪いとマズイんじゃないか?

時刻は7時を過ぎた

モヒカンがあがる時刻は8時と推定(あたってた)

一時間ほど構図などのポジションを決めとき、露出設定もしておき、ポジでのカットの準備も出来た



時刻は8時前

着陸便の飛行機が一気に3機ほどやってくる

それと同時にプッシュバックが始まりB767とB777の機材がバンバン転がり始める

尾翼を見ると・・・うーん ANAの文字ばっかだなー

あ、次は鶴丸かー

あれ、モヒカンは?

しかも雲が怪しいぞこれは・・・

そうなんです。雲がこの時多くてとても写真を撮るには緊張感がありました。

もし、8時10分頃に転がってきた場合は残念な結果になってました・・・

その10分後はと言うと・・・ なんと綺麗に晴れて山側もバッチしに!!!


意外と遅くモヒカンは8時20分頃にプッシュバックしてやってきた。

これは頂いた!!!



IMG_9487_edited-1.jpg


どアップ構図で頂いて、撤収しました。


本音言えば五月山行きたかったのですが、時期をずらしてまた今度機会があれば行きます!!

ITMサイコー




N41CX

意味不な文章綴るより、過去の画像で振り返って紹介したほうが良いと思ったのでとりあえず紹介します。

_MG_0893.jpg

2011/10/10   07:00撮影


_MG_1643.jpg




_MG_1880.jpg




_MG_8576.jpg





_MG_1938.jpg




_MG_8832.jpg




_MG_9839.jpg




_MG_0065.jpg



_MG_0128.jpg



img179_edited-1.jpg



IMG_0543.jpg



IMG_8147.jpg

2012/10/10 14:27 撮影



撮影し始めて丁度1年経ってから、まさか本土へ帰るとはね・・・




また横田に飛来するようになったら会おうねN41CX!!(N799ALが来て欲しいのが本音だけど)



ミラー

IMG_0543.jpg


スナップ感覚で撮影した一枚。

パッと見では違和感なく、鏡の向きで着陸態勢に挑むように見える。


Graphical Clock neon
Graphical Clock
ioi.toot
プロフィール

腐ったみかん

Author:腐ったみかん
HNDとNRTとOKOに出没ノ変体飛行機フォトライター

その他ローカルな空港で撮影していこうと思っております。

よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
